ろまんすの箱

 
 
 
 


 
 
 
 

放蕩貴族のレッスン

2011/9/サブリナ・ジェフリーズ/放蕩貴族のレッスン (扶桑社ロマンス)

自然科学を専門とし、ものごとをすべて論理的に判断する女学校教師のマデリン

姪の学校への入学を求める、プレイボーイとして名高いノーコート子爵アンソニー

姪の入学の条件として“放蕩者のレッスン”の講師をしてくれと言われ…

面白かったぁ。読了後にプロローグを読み直すと切なくて涙著名な化学者の態度がアレなのに実名でビックリ知りたがりで可愛らしいヒロインが理路整然と語るのは愉快リボンを付けたヒーローは笑えるヒーロー友人のあの人が気になるなぁひょっとしてマイケル様かしら次作邦訳がとっても待ち遠しい


備考:
シリーズとH/Hは以下へ
淑女たちの修養学校シリーズ1~6
1誘惑のルール 海兵隊少佐ルーカス・ウィンター&伯爵令嬢アメリア
参考:MIRA文庫:背徳の貴公子シリーズ2
 竜の子爵と恋のたくらみ ドレイカー子爵マーカス&公爵令嬢レジーナ)
2公爵のお気に召すまま レジーナの兄フォクスムア公爵サイモン&マーカスの妹ルイーザ
アンソロジーThe School for Heiresses サイモンのいとこモンティース伯爵コリン・ハート&
3スコットランドの怪盗 ラクラン・ロス&伯爵令嬢ベニーシャ
4放蕩貴族のレッスン サイモンの友人ノーコート子爵アンソニー&教師マデリン
クルスマス・アンソロジーSnowy Night with a Stranger &エリナー・バンクロフト
5Don't Bargain with the Devil ディエゴ・モンタルボ&ルシンダ
6Wed Him Before You Bed Him 謎のマイケル&シャーロット

スピンオフHellion(いたずらっ子)シリーズに続く
 
 
 
 
Comment
 2011.10.09 Sun 23:35  みろん #mQop/nM.
こんばんわ。
新刊のサブリナ・ジェフリーズも面白いそう!
シリーズ全部集めたまままだ積読状態だわ。早く読破しなければ(^^)
  [URL][Edit]
 2011.10.10 Mon 01:41  Mrs.涼子 #-
こんばんは(*^∇^*)

シリーズ2の『公爵のお気に召すまま』は
MIRA文庫のシリーズ『竜の子爵と恋のたくらみ』のモロ続きです。
間に挟んで読むとイイかも。

またアチコチでお見かけ出来て嬉しい!
こちらまで元気になります(^o^)v
Re:  [URL][Edit]
 2011.10.24 Mon 00:10  みろん #mQop/nM.
Mrs.涼子さん、こんばんわ。
とりあえず確認させてください!(^^;

サブリナ・ジェフリーズの読む順番はこれであってるかしら?

1黒の伯爵とワルツを MIRA
2誘惑のルール 扶桑
3竜の子爵と恋のたくらみ MIRA
4公爵のお気に召すまま 扶桑
5麗しの男爵と愛のルール MIRA
6スコットランドの怪盗 扶桑
7放蕩貴族のレッスン 扶桑


ジュリア・クインを読んだ後ぐらいでサブリナ・ジェフリーズを読もうかしらと悩んでます(笑)。
  [URL][Edit]
 2011.10.24 Mon 13:32  Mrs.涼子 #1n9Tsjm2
みろんさん、こんにちは(*^∇^*)

ごめんなさい。
あらためて聞かれると、わからないアレレレ!?(・_・;?

MIRAの方は比較的、話が独立している印象。
扶桑の方は前作に伏線があったりして続いています。
でも『公爵のお気に召すまま』に関しては
<修養学校>とは、あまり関係なかったような…。

私が再読するとしたら
1黒の伯爵とワルツを MIRA
3竜の子爵と恋のたくらみ MIRA
4公爵のお気に召すまま 扶桑
5麗しの男爵と愛のルール MIRA

2誘惑のルール 扶桑
6スコットランドの怪盗 扶桑
7放蕩貴族のレッスン 扶桑

の順かなぁ。


お返事遅くなってごめんなさい。
季節の変わり目で体調崩してます(/_;)
読み終わった本の感想が中々up出来ないし…。
もう直ぐ元気になる予定です(^o^)v
Re:  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://romancebox.blog35.fc2.com/tb.php/404-cba9399e
 
 
 
 
プロフィール
HPリンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
勝手にリンク(順不同)
 
 
 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
面白い(^o^)v
 
 
 
 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
伝言板

 
 
 
 
 
 
タグリスト
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
古本で購入しました
みんなの本棚=サービス一時停止
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
