ろまんすの箱

 
 
 
 


 
 
 
 

婚礼は別れのために

2011/4/メアリ ・バログ/婚礼は別れのために (ヴィレッジブックス)

戦死した部下との最後の約束(妹を守ること)を名誉にかけて果たす、英国貴族
エイダン・ベドウィン大佐

亡くなった父親から荘園を相続し、不幸な境遇にあった人々を雇って暮らしていた部下の妹イヴ

荘園が人手に渡らないために偽装結婚の必要が生じて…

面白かったぁ。”強きをくじき弱きを助ける”元気いっぱいのヒロイン長男ウルフに負けず劣らず、無口で尊大で心優しいヒーロー気分爽快な場面がいくつもある黒いドレスとか勧善懲悪で「コレが目に入らぬかぁ」といった感じとか忘れえぬ夏を捧げて』の時とベドウィン兄妹の印象が違ってビックリ次作も早々に邦訳されますように

追記:
ヒロイン兄はヒーローの命を救った事があるから、
思い切ってお願いをしたのかもしれない
でもヒーローは部下だから、死に行く者の最後の願いだから、話を聞いて
約束したから、頑張って実行したんだと思う
けっして命の恩人だからじゃないと思うけどなぁ

備考:
シリーズとH/Hは追記へ
ベドウィン・サーガ・シリーズ1~6
1婚礼は別れのために 次男で英軍騎兵隊大佐エイダン&元炭坑労働者の娘で荘園主イヴ
2Slightly Wicked 三男ラナルフ&ジュディス
3Slightly Scandalous 長女フライヤ& ジョシュア
4Slightly Tempted 末娘モーガン&ジャーヴェス
5Slightly Sinful 四男外交官アレイン&レイチェル
6Slightly Dangerous 長男ウルフリック&クリスティーン

スピン
忘れえぬ夏を捧げて 長女フライヤの元恋人でレイヴンズバーグ子爵キット&ローレン
One Night for Love キルボーン伯爵ネヴィル・ワイアット(ローレンの元婚約者で血縁のない従兄)
&リリー(ポートフレイ公爵リンドンの娘)

シンプリー・シリーズ1~4
1ただ忘れられなくて 教師フランシス&貴族ルシアス
2ただ愛しくて 教師アン&荘園の管理人シドナム(キットの弟)
3ただ会いたくて 教師スザンナ&ウィットリーフ子爵ピーター(ローレンのいとこ)
4Simply Perfect 校長クラウディア・マーチン
&アッティングズバラ侯爵ジョゼフ・フォーセット(ローレンのいとこ)
 
 
 
 
Comment
 2011.04.29 Fri 20:48  ひまわり #-
こんにちは!

「婚礼は別れのために」新シリーズなんですね。
シリーズがリンクしてると時系列的にどうなんでしょう? 
ステファニー・ローレンスみたいに壮大なネタばれが心配・・・


  [URL][Edit]
 2011.04.29 Fri 22:09  Mrs.涼子 #1n9Tsjm2
こんばんは(*^∇^*)

ベドウィン家のシリーズの方が先に書かれたようです。
時系列的にはほぼ同時進行のような…。
「昨年キットが婚約者を連れて~」とあるので
今作は長女フライヤが振られたあと。

>ステファニー・ローレンスみたいに壮大なネタばれ
の心配はないです(*'-')b OK!

『忘れえぬ夏を捧げて』では、嫌な感じの兄妹だった気がするけど
あっけらかんとした、おおらかなベドウィン家っていう印象。

まだまだ兄妹たくさんいるのでチャッチャと邦訳して欲しいです(^o^)v
Re:  [URL][Edit]
 2011.04.30 Sat 15:56  たつのおとしご #-
こんにちは。 私も早く読みた~い! でも新シリーズを出す前にまだ出てない2冊を先に出版して、ケリをつけてほしかったなと思います。 この2冊は新シリーズにリンクしているんでしょうかね?
  [URL][Edit]
 2011.04.30 Sat 16:43  Mrs.涼子 #1n9Tsjm2
こんにちは(*^∇^*)

どうなんでしょうσ(^_^;)
原作は読めないし、何とも言えませんが、
そろそろ周知のベドウィン家の面々を日本の読者にも知らせる頃合い、
と思ったのかも。

このシリーズは順番にチャッチャと邦訳して欲しいものです(^o^)v
Re:  [URL][Edit]
 2011.04.30 Sat 17:41  まほろば #TBb5cWT2
はじめまして。わたしもロマンス小説のファンです。
いきなり横から失礼いたします。

話の順番からいうと
1.One Night For Love
2.忘れえぬ夏を捧げて
3.Slightlyシリーズ
4.Simplyシリーズ
となります。

そう、一番最後のシリーズから翻訳されてしまったのでした。^^;
  [URL][Edit]
 2011.05.01 Sun 08:32  Mrs.涼子 #1n9Tsjm2
まほろばさん、おはようございます(*^∇^*)
お名前は存じ上げてるので、初めての気がしないけど、はじめまして。

情報ありがとうございます。
私は
> 1.One Night For Love
のリリーの話しが早く読みたいけど
「Slightlyシリーズや Simplyシリーズにも顔を出している人たちが、うじゃうじゃと登場」
するんじゃあ最後に邦訳されるのかなぁ。
遅くなっても、邦訳してくれれば文句はないけど。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Re:  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://romancebox.blog35.fc2.com/tb.php/337-7a55ea17
 
 
 
 
プロフィール
HPリンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
勝手にリンク(順不同)
 
 
 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
面白い(^o^)v
 
 
 
 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
伝言板

 
 
 
 
 
 
タグリスト
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
古本で購入しました
みんなの本棚=サービス一時停止
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
