ろまんすの箱

 
 
 
 


 
 
 
 

めぐり逢う四季(きせつ)

2009/10/ステファニー・ローレンス/メアリ・バログ/ジャッキー・ダレサンドロ/キャンディス・ハーン/めぐり逢う四季(二見文庫)

1ステファニー・ローレンス/ローグ・ジェラードの陥落
プレイボーイとして名高いジェラード子爵ローグ

美しく成長した初恋相手リディア

二月の寒い大雨の日、森の中の宿屋で、
十年ぶりに初恋の相手と再会し、その後二十四時間をともに過ごす男女の恋愛模様

面白かった。けど、え~~他人んちで泥棒に入ったのに信じらんない読んでるだけでも落ち着かない。10年が軽い


2メアリ・バログ/魅せられて
付添婦の仕事を辞め文無しで、弟のもとに身を寄せる途中の没落貴族の娘ノーラ

10年前駆け落ちし親の陰謀で仲を引き裂かれた、ノーラの父の元秘書、ボーン男爵リチャード

五月のメイポールの祭りで浮き立つ日、馬車の事故が起きた宿屋で
十年ぶりに初恋の相手と再会し、その後二十四時間をともに過ごす男女の恋愛模様

面白かった。最後が唐突に終わってしまった気がする短編に収まり切らなかったんじゃないかなぁ長編で読みたかった

3ジャッキー・ダレサンドロ/オンリー・ユー
二ヶ月前に夫を亡くしたウエストモア伯爵未亡人カサンドラ

カサンドラの実家の馬丁長の息子、宿屋を経営する幼馴染みのイーサン

晴れた夏の日、美しい浜辺近くの宿屋で、
十年ぶりに初恋の相手と再会し、その後二十四時間をともに過ごす男女の恋愛模様

面白かったぁ。ヒーローが身分下なのは切なくて大好き泣けるヒーロー頑張ったぁ10年が重い


4キャンディス・ハーン/これからずっと
生き抜く術として貴族の愛人となり、公爵夫人の地位を得た未亡人ウィリー

幼馴染みで漁師だった、退役したばかりの英国海軍元大佐サム

晩秋の土砂降りの雨の日、小さな村の宿屋で
十年ぶりに初恋の相手と再会し、その後二十四時間をともに過ごす男女の恋愛模様

面白かったぁ25年の間に何回かすれ違って、やっと結婚する40代の大人の恋模様短い中に長い年月がギュッと詰まっていて上手いなぁ


備考:
私的アバウト評価
◎4>3>2>1◯

私的アバウトヒーロー評価
◎3>2>4>1◯
どっちにしろRITA賞短編部門受賞の”1”は最下位
Tag : 二見文庫
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://romancebox.blog35.fc2.com/tb.php/219-71a12401
 
 
 
 
今月発売・購入・読了
 
 
 
 
プロフィール
HPリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手にリンク(順不同)
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 
 
 
 
面白い(^o^)v
 
 
 
 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
伝言板

 
 
 
 
 
 
タグリスト
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
古本で購入しました
みんなの本棚=サービス一時停止
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
