ろまんすの箱

 
 
 
 


 
 
 
 

夜明けの色を紡いで

2010/3/リサ・クレイパス/夜明けの色を紡いで (ライムブックス)

少年闘士として過酷な日々を送っていたロマの血を引く孤児ケヴ

心優しいハサウェイ家の次女ウィン

夜色の愛につつまれて』に続いて、ハサウェイ家に訪れた新たな愛の物語

面白かったぁ。ヒーローが身分下で感情を押し隠すのは、やっぱり好み切なくてイイ前作ヒーローのキャムとの関係にはビックリ反対のような気がするがなぁ。優雅でモダンなラトレッジ・ホテルのオーナーである謎の人物が絡んで来るのかと思ったら、今回は不問だった。次作以降の伏線かしら壁の花シリーズ「ひそやかな初夏の夜の」からのゲスト出演はチョッピリだったけど嬉しい次作は長男レオかなぁ。ハサウェイ兄妹まだまだいるので、今後もとっても楽しみ
 
 
 
 
Comment
 2010.07.23 Fri 21:35  AMY #-
リサクレイパスはお気に入りの作家さんです。ホテルオーナーさんは次の作品のヒーローになります。Hathawayシリーズは全部読みましたが、キャム、ケヴの話が好きです。一番最後の話もなかなか。。なのですが、原書で読んでいるので、ヒーローとヒロインが文通している内容が一番重要なのです。しかし、今ひとつ深くは理解できてないので、早く翻訳が待たれます。。。

で、Hathawaysシリーズの後は、コンテンポラリーになるそうです。
個人的には、壁の花のシリーズをもっとやって欲しいんですが。。
リリアンの兄ちゃん、まだいますよね。。
はじめまして  [URL][Edit]
 2010.07.23 Fri 23:33  Mrs.涼子 #1n9Tsjm2
AMYさん、コメント&情報ありがとうございますm(._.)m
原書が読めるなんて羨ましい、素晴らしい!
ホテルオーナーがヒーローの次作、とっても楽しみです。

”リリアンの兄ちゃん”はレイフ以外にもいるんでしたっけ?
『壁の花の聖夜』で完結かと思ってました。
また情報あったら教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
はじめまして(*^∇^*)  [URL][Edit]
 2010.07.24 Sat 09:41  hiromama #-
今主人がねているので、本をチェックできませんが、たしかリリアンには兄が2,3人いたとおもいます。。

Hathawayですが、4作目はレオと家庭教師です。(もうお分かりだと思いますが)最終作はアメリカのアマゾンでは一番すき!といっているレビューアーが多いのです。それは文通にかかれてある内容をしっかり読み込めないとダメだと思うんです。。クリミア戦争にいってかえってきた人との話です。クリミア戦争も勉強しなおさないと、
いかにこの戦争が悲惨だったかがわからないと、感情移入できないんだと思います。。(学校で世界史って、時間がなくて、近代の方はやってないから、勉強不足なんです。。)
  [URL][Edit]
 2010.07.25 Sun 00:44  Mrs.涼子 #1n9Tsjm2
hiromamaさん、はじめまして、コメント&情報ありがとうございますm(._.)m
リリアン兄が2,3人いたとは.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
読み落としていたσ(^_^;)
いつか執筆してくれる事を願う、って感じですかねェ。

リサ・クレイパスは次々刊行されているのにHathawayシリーズもったいぶってますよね。”壁の花”の時みたいに続けて出してくれれば良いのに。最終作は切なそうなお話で今から期待大!クリミア戦争はむ、難しそうだけど、解り易く邦訳される事を祈ります。
また情報あったら教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
こんばんは(*^∇^*)  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://romancebox.blog35.fc2.com/tb.php/146-89aa5316
 
 
 
 
プロフィール
HPリンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
勝手にリンク(順不同)
 
 
 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
面白い(^o^)v
 
 
 
 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
伝言板

 
 
 
 
 
 
タグリスト
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
古本で購入しました
みんなの本棚=サービス一時停止
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
