ろまんすの箱

 
 
 
 


 
 
 
 

ハッピーエンドは永遠に、他

2009/5/ジョー・リー/ハッピーエンドは永遠に (ハーレクイン・ディザイア)

どうか少しでもなにかわかりますように。シェルビーは必死に祈りつつ、玄関ベルを鳴らした。自分を捨てた産みの母親の家かもしれないと聞きはるばる車を走らせてきたのだ。ドアが開くとそこには小さな男の子と女の子、それに信じられないほどハンサムな男性グレイがいた。兄夫婦がいないあいだ双子の甥と姪の世話をしているという。しかしどうやら彼は子どもの扱いになれていないらしい。「帰らないで。どうしたらいいかわからないんだ」そんな彼の頼みを断れる強さがシェルビーにはなかった。

面白かった。たぶんジョー・リーは初めて一冊読んだだけでは特徴が掴めない普通にハーレクインかなぁ関連作はコレで最終話だと思うんだけど、モロモロの出来事は解決したのか何だか謎は謎のままで…まッ、H/Hが幸せになったからイイけど



2009/3/ローリー・フォスター/オフィスの秘密 (ハーレクイン・ディザイア)

RJ・メイトランドは人生最大の窮地に陥っていた。富も名声も手に入れたかに思われた彼が妊娠した恋人を無責任にも見捨てたと疑われたのだ。幸い疑いは晴れたものの一度傷ついた評判はなかなか回復しそうにない。家庭的だということをアピールするのがいちばんだと考えたRJは秘書のダナに便宜結婚を提案した。上品でお堅い彼女なら妻役にぴったりだろう。すべてうまくいくと思えた計画だった。ダナが結婚の条件を切り出すまでは。

面白かった。ローリー・フォスターはローリー・フォスターって感じでミステリー部分は続きがあるみたいだけど、他の人の作品なのであまり読む気がしない(2010/3/18読了の感想=ブログ未掲載)



備考:
関連作の私的アバウト評価
1オフィスの秘密/ローリー・フォスター=◎
        産科医院院長RJ・クラウト・メイトランド&秘書ダナ
2キスより甘く/ヴィッキー・L・トンプソン=はな◎
        小児科医モーガン・テート&ウェイトレスのメアリ・ジェーン
3ハッピーエンドは永遠に/ジョー・リー=◯
        求職中のグレイ・ジャクソン&ダイナー店主シェルビー
Tag : HQ
 
 
 
 

恋のルールを忘れたら、他

2009/1/ヴィッキー・L・トンプソン/恋のルールを忘れたら (ハーレクイン文庫)

ようやく自由を手に入れて、憧れのニューヨークで奔放な生活を求める、大家族で幼いきょうだいの世話に追われて育ったトルーディ

心配した親友が連れて来たお目付役、自分の気持ちを抑えながらトルーディを見守る堅物のリンク

一触即発の関係!

面白かったぁ。ドジなヒロインは可笑しくて可愛らしいホットで過激なんだけど納得出来るストーリーがあるやっぱりホットで楽しいのを読みたい時はヴィッキー・L・トンプソンで間違い無し



2009/4/ヴィッキー・L・トンプソン/キスより甘く (ハーレクイン・ディザイア)

メアリ・ジェーンは親友の夫モーガンの奇妙な留守番電話メッセージに胸騒ぎを覚える。「実はきみに伝えなければならないことが…」そのあとすすり泣きのような音が聞こえ、急に切れてしまったのだ。大丈夫だと自分に言い聞かせるが気になって仕方ない。眠れないまま連絡を待っていると、憔悴しきったモーガンが真夜中に訪ねてくる。彼からの信じがたい知らせにふたりは抱きあって泣き崩れた。そしてメアリ・ジェーンは直感したのだった。この悲しみから救われる方法はひとつしかないことを。

面白かった。暗い話が明るくまとまってビックリヴィッキー・L・トンプソンってホットなだけじゃないんだぁ見直してしまったオフィスの秘密』の続きだけど、あまり関連は無かったような謎が解き明かされたわけじゃないし単独で充分楽しめる



余談:
新刊の合間に積読本の消化
どうしても軽い本から片付けていくので、
結局、重い本はいつまで経っても積読本
いつかエイヤッと気合い入れねば…
 
 
 
 

めぐりあえた愛に、他

2010/5/ジェイン・アン・クレンツ/めぐりあえた愛に (MIRA文庫)

中年女性から「大学生の娘が怪しげな環境保護財団に取り込まれて家出してしまった」と相談を受けた、身の上相談所に勤めるジェシー

危険性をすぐに察知したが根負けして、旅行中の夫婦のふりをして潜入調査を開始した、ジェシーに求婚中のサム

天使のように無垢な娘と、悪魔のように非情な男。相性最悪な二人が出合った、最高にロマンティックな恋

面白かった。イカレタ家族とそれに振り回されるヒロイン初期の作品とあったけど、既にクレンツ節炸裂何だか引き込まれて一気に読まされてしまうやっぱり上手いなぁあとがきは何だかなぁ引用した統計でページを埋めないで欲しいと思うのですが…



2008/10/ジェイン・アン・クレンツ/闇の狩人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

上司が武器の密輸に関わっている現場を目撃してしまってから、オナーはメキシコのさびれた村に身を隠していた。「オナー・メイトだね」ある日、全身黒ずくめの男に声をかけられた。ジャドと名乗るその男はオナーを連れ戻すために上司が送り込んだにちがいなかった。ジャドは一緒にアメリカへ戻るようオナーに命令する。彼にはわからないのだろうか?人が命を懸けて戦っているときは、黙って他人に従うことはできないということを。オナーはジャドにある提案をもちかけた。ヒロインはヒーローに真実を信じてもらうことができるのだろうか。

面白かった。読み始めた時の印象とまるで違った終盤のオロオロするヒーローはチョー好み愉快な家族が登場しないのは、クレンツじゃなくてステファニー・ジェイムズ名義だからかなぁ
もうひとつの愛(シルエットインティメットモーメント)1984年』の改題、新訳
Tag : MIRA文庫
 
 
 
 

黒き公爵の花嫁

2010/1/サマンサ・ジェイムズ/黒き公爵の花嫁 (ソフトバンク文庫)

宝物「光の環」を海賊に略奪されて以来、呪いによって没落する一方の伯爵マクドノー家の娘モーラ

海賊の子孫とされる公爵のアレック

リサ・クレイパス絶賛の熱きヒストリカル!

面白かった。ファンタジーというより殆どヒストリカル。「光の環」についてはよく解らなかった何かを象徴している物で、スッキリと解決するのかと思ったのに…死に際に娘に難題を強要する父親は気に入らないけど、H/Hは良かったヒーローは寛容でメロメロだし、ヒロインは聡明で可愛らしい第2弾があんなに酷くなければ、もっと早くに読んだんだけどなぁ


備考:
マクブライド・トリロジー1~3
1ヒースの野に秘めた愛=◎ 資産家サイモン・ブラックウェル&末娘アナベル
2星降る夜に抱かれて=△ 次男エイダン&書店主フィオナ
3黒き公爵の花嫁=◯ 長男アレック&伯爵令嬢モーラ
 
 
 
 

ハイランドの呪われた王子

2010/8/カレン・マリー・モニング/ハイランドの呪われた王子 (ヴィレッジ)

妖精の女王の逆鱗に触れ、妖精同様、普通の人間には見えない存在のまま人間にされてしまったアダム・ブラック

妖精の姿が見える特殊能力を備えた、ロースクールに通う24歳の美女ギャビー

傑作パラノーマル・ロマンス!

面白かったぁ。一気読みしっかり前作と繋がっている私はすっかり忘れたまま読了でも楽しめたなるほどねッ「その人のためなら死ねるのが愛よ」の帯に納得そういう意味かぁエピローグもとっても素敵次作も楽しみ


余談:
一昨日upした『月夜に恋が目覚めたら』の結末が”残念な決断”だったのは、ヴァンパイア云々じゃなくてヒロインが飛び込んだから、かも今作はヒーローが飛び込んだので感動のラストになった何てったってヒーローなんだから、思い切ってダイブしないと

シリーズ紹介は以下へ
 
 
 
 

月夜に恋が目覚めたら

2010/8/ケリリン・スパークス/月夜に恋が目覚めたら (ライムブックス)

4年前のある事件でヴァンパイアに変えられてしまった、ヴァンパイア向けのテレビ局DVNのディレクター、ダーシー

ヴァンパイア撲滅チームのCIA局員オースティン

唯一無二の世界観で話題沸騰のケリリン・スパークス、待望のシリーズ第二弾

面白かった。お気楽パラノーマル前作ほどのインパクトは無いけど、解り易くて気軽に楽しめるほぼ全編、『セクシーな男コンテスト』のスッタモンダでH/Hの結末は一寸なぁ私にとっては残念な決断次作もとっても楽しみ


備考:
Love at Stakeシリーズ1~3~
1くちづけはいつも闇の中  科学者ローマン・ドラガネスティ&歯科医シャナ
2月夜に恋が目覚めたら CIAオースティン・エリクソン&ディレクターのダーシー
3Be Still My Vampire Heart 警備会社経営アンガス・マッケイ&CIAエマ
以降は追記にて
 
 
 
 
プロフィール
HPリンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
勝手にリンク(順不同)
 
 
 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
面白い(^o^)v
 
 
 
 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
伝言板

 
 
 
 
 
 
タグリスト
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
古本で購入しました
みんなの本棚=サービス一時停止
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
