ろまんすの箱

 
 
 
 


 
 
 
 

封印の獣と偽りの氷姫

2012/6/ナリーニ・シン/封印の獣と偽りの氷姫 (扶桑社ロマンス)

生まれつき変身できない体ながら、抜群の狙撃技術で群れの信頼を勝ち得ていた、豹チェンジリング〈ダークリバー〉の戦士ドリアン

サイの研究所から脱出してきた美貌の科学者アシャヤ

妹をサイに殺されたドリアンに、アシャヤとその息子を護衛する任が下るが…

面白かったぁ。難しいけど、何だか丸め込まれて解ったような気になってしまう双子の妹はどうなっちゃうのかと思ったけど、上手い事まとめた「薬の入った圧力注射器」がどう使われるのかハラハラしてたんだけど…見逃したのか?私オマケの短編がイイ泣ける次作も半年以内に邦訳をお願いします


備考:
シリーズのH/Hは以下へ(かなりネタバレ
 
 
 
 

気高き豹と炎の天使

2011/12/ナリーニ・シン/気高き豹と炎の天使 (扶桑社ロマンス)

豹チェンジリング〈ダークリバー〉の戦士クレイ

児童連続殺人の調査を依頼しに来たヒューマンの女性タリン

死んだと聞かされた幼なじみタリンとの久方ぶりの再会に動揺するクレイだが…

面白かったぁ。相変わらず難しいけど楽しめる先が気になって読みふけってしまうスノーダンサーよりダークリバーの方が解り易いかなぁヒロインはちょっと頑なヒーローは我慢強い猫ちゃん<サイ評議会>には新メンバーが加わり<星のウェブ>には変化が見られで、次作もとっても楽しみ


備考:
シリーズのH/Hは以下へ(かなりネタバレ
 
 
 
 

氷の戦士と美しき狼

2010/12/ナリーニ・シン/氷の戦士と美しき狼 (扶桑社ロマンス)

狼チェンジリング“スノーダンサー”のメンバー、誘拐監禁事件の被害者であるブレンナ

群れでともに暮らすサイ、誰にも知られてはならない秘密があるジャッド

パラノーマル・ロマンス〈超能力者=動物に変身する種族〉シリーズ第3弾!
巻末に特別短編など二編を収録!AAR&RT誌ベスト・パラノーマルW受賞

面白かったぁ、けど疲れたぁ。わけ解らなくて読み直したり、”登場人物”見たりで中々読み進まない色々忘れてるし登場人物も増えて来て、複雑に絡み合って来たサイのヒーロー外科医みたいで凄ッ氷の戦士、イイなぁヒロインは可愛らしい頑張り屋さん伏線が実に緻密に練られている感じニキータ(サッシャの母)が何やら気になるなぁまだまだ謎がいっぱいで次作に続く



備考:
シリーズのH/Hはかなりネタバレ
サイ=チェンジリング・シリーズ1~
 
 
 
 

冷たい瞳が燃えるとき

2010/3/ナリーニ・シン/冷たい瞳が燃えるとき (扶桑社ロマンス)

強大な能力ゆえに隔離・監視下で暮らしていた予知能力者フェイス

野性に満ちた危険なチェンジリング、ヴォーン

パラノーマル・ロマンス“超能力者=動物に変身する種族”シリーズ第2弾!

やっと入手した面白かった。相変わらず難しいけど何だか理解できてしまう、不思議な世界まさしく『サイネット』は現代のインターネットの精神版で、チャットのようなものもあり、そういう風に考えるから何だか解った気になるのかなぁ期待した分、前作程の感動は無かったかも。父親にはビックリへぇ~、そういう展開かぁ、という。”闇”の謎も未解決だし、次作もとっても楽しみ

余談:
扶桑社ロマンスの発売日が変更だとか。(扶桑社ロマンス通信より)
月末だったのが月初めになる。
翌月になるから、新刊情報は他社と揃うかも
 
 
 
 

黒き狩人と夜空の瞳

ナリーニ・シン
2009/6/扶桑社ロマンス
感情を抹消した超能力者サイだが、豊かな情感の持ち主で必死にそれを隠して生きている特殊能力の証しである夜空の瞳を持つサッシャと動物に変身する種族で豹チェンジリングのルーカスのパラノーマル・ロマンス

すっごく面白い�s�[�Xあらすじを読んで難しそうなので積読本だったけど、実際に読んだ方がわかり易い。ハリー・ポッターの大人版って感じ。結末が決まっていて、逆算して話を構築している完璧さがある。まだ次々にヒーローになる人達が具体的に描かれてないので、この先シリーズが刊行されれば、もっと話に奥行きが出てロマンス小説の域を脱しそう。でもラブシーンは、しつこくないけど濃厚だから残念ながらR指定�����続刊が待ち遠しい�A�b�v���[�h�t�@�C��
 
 
 
 
今月発売・購入・読了
 
 
 
 
プロフィール
HPリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手にリンク(順不同)
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
面白い(^o^)v
 
 
 
 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
伝言板

 
 
 
 
 
 
タグリスト
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
古本で購入しました
みんなの本棚=サービス一時停止
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
