ろまんすの箱

 
 
 
 


 
 
 
 

魔法使いにキスを

2014/3/シャンナ・スウェンドソン/魔法使いにキスを (創元推理文庫)

免疫者のはずなのに、魔法を使えるようになったケイティ

ケイティのボーイフレンドで魔力が戻ったオーウェン

エルフを扇動するビラが配られ、エルフロードがなにやら画策している? 人気シリーズ第七弾。

面白かったぁ。前作の分までロマンス小説だったかも爽やか高校生レベルだけど『狐につままれたような戸惑い』を感じたい人は『あとがき』を先に読まない方が良い私は『あとがき』を先に読んだので、何とか話に付いて行けた複雑な設定だけど、解り易くて面白いipodが出て来て、あぁ現代のお話なんだぁ、と妙に感心したエピローグが欲しかったなぁそれとも、まだまだ続きがあるのかしら


備考:
シリーズは追記へ
Tag : 創元推理
 
 
 
 

魔法無用のマジカルミッション

2012/9/シャンナ・スウェンドソン/魔法無用のマジカルミッション (創元推理文庫)

競争相手のいない市場でのマーケティングで退屈していたケイティ

古写本の解読にいそしんでいたが危険な石“月の目”に気づいたオーウェン

日本オリジナル書き下ろし、大人気シリーズのセカンドシーズン

面白かったッ。H/Hはいるけどロマンス小説じゃないなぁおばあちゃんの活躍が楽しい今作は次作以降の伏線って感じドタバタと追っかけっこして、新キャラが登場ケイティが魔法使いになっちゃったみたいだし次作に期待大


備考:
シリーズは追記へ
Tag : 創元推理
 
 
 
 

スーパーヒーローの秘密

2010/12/シャンナ・スウェンドソン/スーパーヒーローの秘密 (創元推理文庫)

久々の出勤の朝、いきなり地下鉄内で不審な魔法に出くわしたケイティ

復職したてのケイティによるカスタマーカンファレンス(魔法の悪用を防ぐための(株)MSIの切り札)のさなか、敵の陰謀に襲われる愛するオーウェン

大人気のロマンチックファンタジー第五弾、書き下ろし日本版オリジナルで登場

面白かったぁ~、一気読みケイティ頑張った東京創元社様も頑張ったけど当然ながらロマンス小説じゃないヒーローが益々オタク過ぎで、ヘタレ過ぎ私にとっては可愛いを通り越して可哀想って感じでも会話は楽しいし、展開も愉快なので、物語としては面白い次作をつい期待したくなるし



備考:
(株)魔法製作所シリーズ1~5
1ニューヨークの魔法使い
2赤い靴の誘惑
3おせっかいなゴッドマザー
4コブの怪しい魔法使い
5スーパーヒーローの秘密
 
 
 
 
今月発売・購入・読了
 
 
 
 
プロフィール
HPリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手にリンク(順不同)
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 
 
 
 
面白い(^o^)v
 
 
 
 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
伝言板

 
 
 
 
 
 
タグリスト
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
古本で購入しました
みんなの本棚=サービス一時停止
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
